2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これから10年の間に起こること:その2

以前書いた記事のフォローアップ記事である。 さてさて、EUがついに日本の某自動車メーカーに引導を渡しにきたのである。去る、7月14日、欧州委員会は2035年にはプラグインハイブリッド(PHV)車を含む、全てのハイブリッド車の販売を禁止することを発表した…

PCを数年ぶりに新調したよ2020 その9:モバイルモニター買っちゃった!という話

PC

以前書いたことがあるのだが、自分はテレビを見るのを全くやめたのである。 で、その代わりYouTubeを何かと流しっぱなしにするようになった。 Netflixなんかのサブスクや、Apple MusicとかAmazon Music Primeなんかの聴き放題サービスも試してみたが、自分に…

Behringer RD-8 MKII(と、その他、RD-9を含めた新製品のお話)

時が経つのは早いもので、Behringer RD-8の記事を書いてからもう2年以上経っているのである。 この記事も様々な方に幅広く読んで頂いてる記事でRD-8がいかに注目され、人気のある機種であるかを実感したのである。 この2年の間に、BehringerはTB-303のクロー…

Xiaomi Mi Pad 4 購入記12:いよいよ、OnePlusもタブレット出すらしいよ・・・(他の中華メーカーからもバンバン出てくるらしいよ・・・)編

そんなわけで、前回のエントリーが予想以上のページビューをたたき出し、みんなまともなスペックのAndroidのタブレットを切望しているのだなーと、実感させられたのである。 現状出ているのAndroidのタブレットといえば、 価格もこなれて、有機ELだったりす…

ばってん少女隊 / OiSa

初老のオッサンなのでアイドル関係には絶望的に疎いのだが、このばってん少女隊というグループの「OiSa」という曲を朝方のラーメン店で聴いてくらったのである。 ミニマルにいこうと頑張っているのに、なぜかこみあげ系の抑揚がついてしまうのはデトロイトテ…

Xiaomi Redmi Note 10 Pro 購入記6:はい、crDroidのOfficialビルドきましたー編

そんなわけで、前回の記事では、Redmi Note 10 ProにMSM Xtendedを入れてみたのだが、やっぱりcrDroidかHavocがいいなーというのが正直な気持ちだったのである。MSM Xtendedも非常に素直な余計なことを極力しない出来のよいカスタムROMではあるのだが、細か…

ヤクルト中村問題を考える

昨日(7月3日)、ヤクルト古賀は4打数4安打でニュースに取り上げられる程の活躍をした。ここまでに彼がマスクを被った試合は、ヤクルトの13勝4敗2分けらしく、貯金を9コもチームにもたらしているというのは最高としかいいようがない。さらに、テンポが悪く(…