2024-01-01から1年間の記事一覧

「つばさの党の選挙ハックに新しいDIY精神を見た」とか言ってみる

というのは言いすぎなような気もするのだが、沈黙は同意と同じなのである。今回つばさの党は沈黙するどころか積極的に動きまくり、選挙妨害のために立候補者を立てて、同じ場所で演説するという体で相手の痛いところをつき、各候補者をディスりまくっている…

Xiaomi Redmi Note 12 Turbo 購入記8:Redmi Turbo 3というのが出たよね・・・編

なかなかに話題沸騰なのである。去る、4月10日にXiaomiより「Redmi Turbo 3」というスマホが発表されたのである。名前からして「Redmi Note 12 Turbo」の後継であるに違いなく、インドをメインにした海外マーケットではPOCO F6として発売される予定らしい。 …

日本保守党は「人の悪口言ってるだけ党」に党名変更してはどうか

聞くに堪えないのである。ネット民のアイドル政党日本保守党は相変わらず日々ひたすら他人の悪口を言ってるだけなのである。 とにかく、百田や飯山あかりの最近のライブ配信を数分でもいいから見てほしい。単に人の批判を執拗に繰り返してまくっているのであ…

Xiaomi Redmi Note 12 Turbo 購入記7:やることないんで、DNSレベルで広告をブロックしまくってみるか・・・編

ヒマなのである。やることなんにもないのである。Redmi Note 12 Turbo(marble)ちゃんが快適すぎて、特にこれ以上何かをいじる必要性がないのである。若干バッテリーの持ちが悪いような気はしているが、CrDroidとの組み合わせも最高で、使っていてなんの不…

オッペンハイマー見てきたよーという話

さて「映画の日だしー」と思ってオッペンハイマーを観てきたのである。監督はクリストファー・ノーランなので、観る前から微妙であることはわかりつつ観に行ったという感じである。 ・先に結論 色々なゴタクはともかく、結論を先に行ってしまうと、「映画の…

エンジンオイルの闇?(というか日本の自動車業界ってほんとクソっていうか・・・)

そんなわけで、某YouTubeの動画が発端となって、日本で売られているエンジンオイルについて静かな議論が巻き起こっているのである。 渦中の某YouTubeチャンネルの基本的な主張は、「アメリカ産オイルこそが最強で、日本で売られている物はライセンス生産で名…

Xiaomi Redmi Note 12 Turbo 購入記6:KiwiにサヨナラしてCromiteを使いはじめたよ・・・編

そんなわけで、Redmi Note 10 Pro(sweet)からRedmi Note 12 Turbo(marble)にメインのスマホを替えて非常にいい感じなのである。なんだかんだいってCPUのパワーが大幅にアップしたわけで、全ての動作がキビキビしまくっていて(PayPayとかまで速くなって…

Xiaomi Redmi Note 12 Turbo 購入記5:ソフトバンクなかなかすげーよな・・・編

やっとのことで年末にRedmi Note 12 Turbo(marble)ちゃんをメインのスマホにしてそれはもう超快適なのである。本当に欠点はただ一つ「SDカードが使えない」ということだけなのである。ただし、この欠点は本当に痛くて、sweetからのデータ移行は未だに終わ…

Xiaomi Redmi Note 12 Turbo 購入記4:やっと常用開始!(とりあえずCrDroidで・・・)編

いやー待ちましたよーという感じで、やっと我らがmarbleちゃん(Xiaomi Redmi Note 12 Turbo)にもCrDroidのAndroid14(CrDroid的にはv10)が降臨してくれたのである。12月の頭くらいからベータ版はちょこちょことリリースされていたのだが、やっとベータが…