2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Xiaomi mi pad 4 購入記1:買いました&届きました編

なんだかんだで、Xiaomi mi pad 4を買ってしまった。Joybuyの春節セールで$199だったからだ。このスペックで2万2千円強は安すぎる。いいタイミングで買えたと思う。ただし、正解はどうもAliExpressにあるXiaomiの公式ストアで買うということのようだ。Shippi…

OnePlus 6 購入記7:その後のその後編

OnePlus 6を購入して早くも1ヶ月以上が経った。相も変わらず極めて快適に使っている。 月イチ定例のOxygenOSのアップグレード*1があり、問題も出ているみたいなのでその後のその後として記事を書いてみる。 OxygenOS 9.0.4 月例のOxygenOS 9.0.4がリリースさ…

2019年初頭の半島事情

しつこいが相変わらずマスコミは芯を食った報道ができていない。さすが便所の落書き以下である。存在価値がないどころか、いるとデメリットだけが生産され続けるというポジションで人生の貴重な時間を費やしていくのはどういう気持なのだろうか。とにかくあ…

さよなら、三井住友銀行

先日、長年使っていた三井住友銀行にさよならした。気持ちの上でさよならしただけで、解約した訳ではない。ただもう使うのを止めようと思っている。メインバンクは新生銀行にする。 思えば社会人になってから20年以上メインバンクを三井住友にしていた。定期…