2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ戦争シリーズ11:いくらなんでもワグナー(ワグネル)周りがアチアチすぎるよ、という話

ということで、朝から大変なことになっているのである。ワグナー(ジャップ読みだとワグネル笑笑)グループがロシア正規軍と戦っているというニュースが飛び込んできたからである。 いまいち全貌が明らかにはなっていないが、現時点(2023年6月24日JST正午12…

なぜ、Jリーグがオワコンなのか?

そんなわけで、1993年からはじまったJリーグが30周年を迎えたそうなのである。 だがしかし、お祝いムードは皆無で、それとは真逆に「Jリーグはオワコンである」というのが日本国民の共通のコンセンサスであるようだ。 筆者もその意見に大いに賛成である。筆…

Xiaomi Redmi Note 10 Pro 購入記17:秘密のおまじないでバッテリー延命???

そんなわけで、↓に履歴がバリバリ書いてあるとおり、 結局、CrDroidを使い続ける毎日なのである。 なんだか不満そうな書き出しではあるのだが、それはsweet用のCrDroidのvendorがMIUIであるからであり、それはイコール「カスタムkernelの選択肢が少ない」と…

エスコンフィールド小景2023

先日、やっと重い腰をあげてエスコンフィールドに訪問してきたのである。 筆者は2019年に「札幌ドーム小景」という記事を書いている。今回はその続編である。 この記事を書いてからあれよあれよと時は進み、日本ハムファイターズは無能な札幌市を見限って北…