2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Xiaomi Redmi Note 9S 購入記4:キモヲタブルーと和解せよ(Aliexpressから色々買ってみたっす・・・)編

さてさて、私の愛すべきキモヲタブルーちゃんRedmi Note 9Sちゃんには、もちろんカバーやフィルムを貼るのである。面倒な反面、楽しい一時でもあったりする。 そして、その時にまずはネットにて定番化している商品がないか、とか、評判&悪評を確かめるため…

へなちょこファクトフルネス:頭脳警察に気をつけろ!

ちょっと前にインターネットの匿名性とそれを利用して精神を開放することの大切さを書いたのだが、最近、遅ればせながら「ファクトフルネス」という本が出版されているのを知って驚いた。 FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基…

Xiaomi Redmi Note 9S 購入記3:カメラどうしますかね?編

さて、Redmi Note 9SにEvolution Xを入れてから、そろそろ1ヶ月くらいになろうとしている。とにかく快適でこの上なく、特にバッテリーの減らなさは驚異的である。夜に100%満タン状態で寝て、朝起きたら98%だったりするので、バッテリーがヘタったOnePlus 6か…

PCを数年ぶりに新調したよ2020 その4:ハードディスクも輸入する時代なの?編

PC

以前のエントリでも言及したことがあるが、筆者は自分で買ったCDやDVDやブルーレイをエンコードして遊びたい人間なのである。それがもはや究極の時間のムダだということは十分理解しているのだが、どうしても自分の手で処理したいのだ。特にCDは自分の手でエ…

Xiaomi Redmi Note 9S 購入記2:いつものやつ(bootloader unlockとTWRPとカスタムROM)やりますか・・・編

というわけで、前回のゴタクはどうでもいいのである。 いつものやつをやるのだ。 bootloaderをunlockして、 TWRPを入れて、 カスタムROMを焼く のである。 これはAndroidを使う場合の義務といってもいい。選挙に行ったら、裁判官全員の名前に何も考えずに✕を…