2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo Legion Y700(2022)購入記1:かあちゃん、オレ、買っちゃったよ・・・編

そんなわけで、ALLDOCUBE iPlay50 mini Proをこれだ!と思って買ってみたのだが、なんか違うなー感がずっとあったのである。特に、 なんか分厚い(Mi Pad 4と比べるとだけど・・・) 電源ボタンの位置とか押し心地がいまいち・・・ あたりが自分の感性にフィ…

「首」も「アンダーカレント」も「月」も観てきたんだっつーのって話・・・

そんなわけで、ゴジラ-1.0を観て悲しくなってしまったのもあって、北野武の「首」と細野さんが音楽やってた「アンダーカレント」とついでに「月」も観てきたのである。 以下、ざっくりな感想。 首 近年のジャップ映画の特徴である、役者A「なんとかかんとか…

ゴジラ-1.0を観てきたっつーのって話・・・

ということでゴジラ-1.0を観てきたのである。 観る前に予想していた、・全編に渡って繰り広げられるいちいち不自然な劇画調のセリフ ・加えて役者が繰り出す変なテンポの会話(基本必要以上に変な早口でまくしたてられるのがパターン← これマジでどういう理…

Watsonすごいよね・・・って話

2022年の時点で相当話題になっていたみたいなのだが、Watsonという徳島のラッパーがすごいのである。 今まで出ている作品は全部ハズレなしといっていい。せめて著作権的にアウトになってしまったらしい「MJ Freestyle」というのを聴いてほしい(筆者はそもそ…