2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症vsオッサン2020

あまりにどうでもいい話題で、自分でも書いていて泣けてくるのだが、レボリューションとも言える出会いがあったのでいちおう記録に残しておこうかと。 花粉症の季節である。そして、毎年アホのように苦しみのたうち回るのである。起床時は目やにで目のまわり…

PCを数年ぶりに新調したよ2020 その3:予想しなかった鬼トラブルに苦闘しました編

PC

ということで、PCを新調してだいたい1ヶ月経ったところだ。快適快調&最高!と書いて前向きなエントリを書きたかったのだが、実は泣きそうなトラブルに見舞われていたのである。 現象は、「電源を入れるとBIOSの画面にさえたどりつくことができず、再起動を…

Xiaomi mi pad 4 購入記6:(色々ありましたが)中華フォントにお別れ編

別にヒマなわけでものないのに、多くのオッサンがスマホやタブレットと夜な夜な戯れているのは、なんだかんだ言いながらやっぱりこういうものをいじるのが好きだからに他ならない。 アッポコ製品で全てを固めてクールな生活ウヒウヒヒャッホーイ!となるより…

OnePlus 6 購入記14:その後の楽天モバイル編

ということで前回の記事のとおり、楽天UN-LIMITが開通してから2週間が過ぎた。現時点での感想は最高!としかいいようがない。筆者は田舎住まいなので、基本auの回線しかつかまないが、速度は極めて快適でドコモの回線よりもウェブブラウジングなんかではスム…

Xiaomi mi pad 4 購入記5:やっぱりCarbonROMだよね~編

前回の記事では、「CarbonというROMがあるけど、Blissがよくできているので使うつもりはないよー」と書いていたのだが、あっさり方向転換して、CarbonROMをインストールして愛用している。 というのも、BlissROMにはスクリーンのタッチがおかしくなる不具合…

OnePlus 6 購入記13:え、マジ?Chromeとか消せるの?編

余裕でFAQもしくは周知の事実なのかもしれないが、アラフィフおっさんには未知だった情報を書くのがこのブログである。 タイトルの通り、ChromeとかGoogleアプリとかYoutubeアプリとか、Androidデフォルトのアプリケーションは何をどうやってもOSから削除す…