花粉症vsオッサン2020

あまりにどうでもいい話題で、自分でも書いていて泣けてくるのだが、レボリューションとも言える出会いがあったのでいちおう記録に残しておこうかと。


花粉症の季節である。そして、毎年アホのように苦しみのたうち回るのである。起床時は目やにで目のまわりが大変なことになっているし、日中は目がかゆくてしょうがない。数年前からアレグラが薬局でも売られるようになって、それを飲むという手もあるのだが、自分の場合はこれを飲むと眠気が余裕でマックスまでいってしまうので、ちょっと飲むのには勇気がいるのだ*1


なので、例年この季節になると眼科に行って目薬をもらっていたのだった。かゆくなる度に、それを目にさして、花粉の飛散が収まるのを待つというのがパターンだった。


で、今年もそうしようと思っていたのだがコロ助のせいで病院に行くのも気が重いということもあり、マスク売ってないかなーと立ち寄った薬局で、世間話的に薬剤師さんに相談したら、「マイティアアルピタットNEXα」を紹介されたのだった。



1コ1,800円という価格にちょっと引いたのだが、薬剤師のお姉さん曰く、「超オススメ、かつ、死ぬほど売れている」のだそうだ。ケチって400円安い「マイティアアイテクトアルピタットN」にしようと思ったりもしたのだが、「400円をプラスして払う価値はありますよ♪」というお姉さんのさわやかすぎるおすすめを信じて、結局最上位機種を買って帰ったのだった。


そして、実際にさしてみてビックリ、これが死ぬほど効くのである。かゆみも目の充血も全然なくなった。いつもは喉も腫れるのだが、今のところその症状も出ていない。とにかく、かゆくなりそうだったらこの目薬をさせばなんとかなっている。今までの苦しみはなんだったんだと思うばかりである。20年くらい前に出会いたかった。


日本の会社はすごいなあ・・・と思うのと同時に、激推ししてくれたお姉さんにも大感謝なのだが、感謝の気持ちを伝えにいったらただの変質者だと思われるのでそんなことできないのがアラフィフ小デブの悲しみだったりする。

*1:運転するしね・・・